おかげさまで、このマンションは完売いたしました。
販売中の投資向けマンション コンシェリアの一覧はこちら

TOKYO YAMANOTE INSIDE

東京、都心山手の中心に。

日本を代表するビッグターミナルを網羅し、都心の主要スポットをつなぐ山手線。常に進化を繰り返すこの沿線では、次代に向けた開発の連鎖が途切れることはない。東京23区の中でも唯一この大動脈の内側に集約された行政区である文京区。2駅4路線を機動力とする文京区小石川において、山手線はもちろん多くの路線へとアクセスできる優位性は、まさに東京都総面積の僅か3%、山手線内側という価値あるアドレスの証。
都心の路線網を縦横無尽に駆け、都市風景を自在に謳歌する日常が、此処に花開く。

伝統と先進がCROSSする将来性の街「文京・後楽園」

歴史と緑に彩られた都内随一の文教エリア

都心にありながら自然に恵まれ、文化的・歴史的な財産が多く遺されている「文京区」。 区全体としては住宅地が圧倒的に多く、大学などの教育機関や大学付属の病院も多く集まる文教の街として広く知られています。治安の良さから、住みやすい街として23区の中でもトップクラスの人気を誇ります。

医師の数1位、大学数2位、犯罪発生率の低さ1位

都内屈指の大学や、国内でも最先端医療を誇る大規模病院が集積。

明治時代に創設された東京帝国大学(現東京大学)以来、文京区は数多くの名門校が門を構え、「文の京」と呼ばれるようになりました。同じく、明治時代に東京帝国大学医学部が開設されたこの街には、現在500床の大病院が集積。それに伴い医師の数も23区中第1位。その先端医療を支える医療機器メーカーの数も第1位です。

  • 文京区ホームページより
Academic town Bunkyo
大学・病院

歴史を背景に、緑豊かな邸宅地が広がる文京エリア。

都心邸宅地のなかでも、小石川・春日・白山は歴史に裏打ちされた由緒ある邸宅地を擁するエリア。この地には大名や旗本の武家屋敷、傳通院(でんづういん)などの寺社が建ち並び、のちに「小石川後楽園」「小石川植物園」などの名庭園を現在に遺しました。付近は桜並木で有名な播磨坂や、文人墨客にも愛された風情漂う街並みが続き、誇り高き邸宅地としての佇まいを色濃く残すエリアです。

歴史を背景に、緑豊かな邸宅地が広がる文京エリア。