東京、山手の中心で、杜と共に静かに佇む

東京都心の象徴である山手線。
本物件は「東京」「池袋」「渋谷」「新宿」といった名だたる都市の中心に位置しています。
周辺には美しい庭園や有名な建築物が街並みと共存。東京の中心で静かに暮らす、優雅な日々がここにあります。

文京区
コンシェリア目白台周辺図
コンシェリア目白台周辺路線図

文京エリアには、目白台など都内屈指の高級邸宅街が数多く点在。由緒ある歴史や風格が色濃く残り、自然に恵まれた落ち着きのある閑静な住宅地として品位を保ち続けています。

山手の中心でありながら閑静な丘の上。

山手の懐に鎮座する目白台。ここは凛とした街路樹が続く、ゆるやかな丘の上。
清らかで、気品に充ちた空気を纏う。静謐な文京の杜に抱かれた、優雅の高みへ。

閑静な丘の上
品格が漂う継承の地
江戸切絵図

大名の下屋敷が肩を並べた由緒ある地。

江戸時代、音羽一帯は護国寺の門前町として栄え、雑司ヶ谷は将軍家の鷹狩場がありました。将軍の御成りが多かったこの地に、武家屋敷が広がっていき、細川越中守や黒田豊前守など広大な敷地を持つ大名の下屋敷が建ち並ぶエリアとなりました。

元首相の田中角栄をはじめ、多くの偉人たちに愛された地。

浮世絵師「歌川広重」が描いた緑豊かなこの地は、財界、学界、政界など各界で活躍してきた著名人が居を構えてきました。元首相の「田中角栄」をはじめ、俳人「松尾芭蕉」、詩人「佐藤春夫」、華族「細川侯爵」などが住まい、現在では格式高い邸宅街として形成されています。

強固な地盤が守る、自然豊かな地。

地震にも比較的強いと言われる武蔵野台地の東に位置する本件周辺は、神田川に隣接し、椿山荘を中心に約11.1haが「風致地区」として指定されてる為、緑豊かな美しい自然の景観が守られています。

安心の住環境が広がる文京区。